ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します


ここからサイト内共通メニューです
サイト内共通メニューをスキップしてサイトの現在地表示へ移動します

サイトの現在地を表示します
サイトの現在地表示をスキップして本文へ移動します

ヘルスケア : 予防

 

[写真]「生命を写す」「生命を癒す」「生命を守る」の3つの領域で展開しています。

高度先進医療の普及が進み、社会的ニーズが高まっている、病気予防のための「高度先進予防」への取り組みを強化。これまでに培ったコアテクノロジーを駆使することで、今後もヘルスケア分野に注力し、「人々が心身ともに健やかに暮らしていける社会づくり」を目指していきます。

事業概要

「予防」の領域への拡大

富士フイルムでは、2006年に機能性化粧品・サプリメントを発売し、「予防」の領域へと新たな一歩を踏み出しました。従来の企業理念で規定していた『映像と情報』の範ちゅうを越え、広く人々の生活の質の向上に寄与することを掲げた新たな企業理念を具現化する一つの取り組みが、この機能性化粧品・サプリメントです。これらは、当初より展開している通信販売だけでなく、バラエティショップやドラッグストアなど、7,000店舗以上で取り扱われています。

[写真]機能性化粧品「アスタリフト」シリーズ」

機能性化粧品「アスタリフト」シリーズ

[写真]スキンケアシリーズ「ルナメア」

スキンケアシリーズ「ルナメア」

[写真]ASTALIFT ROPPONGI(フジフイルムヘルスケアショップ)

ASTALIFT ROPPONGI
(フジフイルムヘルスケアショップ)

[写真]マルチサプリメント「メタバリアスリム」「オキシバリア」

マルチサプリメント「メタバリアスリム」
「新グルコサミン&コラーゲン」

これらヘルスケア商品には、写真分野で培ったさまざまな技術や知見が応用されています。例えば、写真フィルムの主原料は肌と同じコラーゲンで構成されています。また、写真の色あせは酸化が原因であり、肌のシミや老化の原因と共通しています。このように、当社の持つ、コラーゲンを扱う技術や抗酸化技術が、そのままヘルスケア商品に応用されているのです。そして、機能的に配合した成分や素材を適切かつ効果的にカラダに浸透・吸収させるための高度なナノテクノロジー(FTD技術)を差別化ポイントとして、富士フイルムならではの価値あるヘルスケア商品の提案を実現しています。

機能性化粧品

機能性化粧品「アスタリフト」は、テレビCMをはじめとした積極的な広告展開や、美白分野、ベースメイク分野への新規参入により製品ラインナップを拡充することで、売上を大幅に伸ばしてきました。さらに、2012年には20~30代の女性向けに新スキンケアシリーズ「Lunamer(ルナメア)」の発売を開始。独自のナノ化技術を活かし、より多くの女性の美容に貢献していきます。また、アスタリフトブランドのアンテナショップとして、六本木・銀座に加え、台湾・シンガポール・ベトナムを中心にアジアでの販売地域を拡大していきます。

サプリメント

また、総合的に健康維持をサポートすることを基本コンセプトとして、サプリメントも販売しています。生活習慣を改善したい方をサポートするマルチサプリメント「メタバリアスリム」「オキシバリア」、ハツラツとした軽快な毎日を送りたい方をサポートする「新グルコサミン&コラーゲン」なども、お客さまから好評を頂いています。

製品・サービス

個人向け製品・サービス

関連情報

ディープ紫外線から肌を守る紫外線防御剤「D-UVガード」

肌を美しく見せる化粧から、肌の機能を整える化粧へ。

写真フィルムで培ったバイオ技術から化粧品が生まれた理由とは。

富士フイルムのスキンケア化粧品・サプリメントが買えるオンラインショップ。


ここからサポートメニューです
サポートメニューをスキップしてフッターへ移動します

ここからフッターです

ページの終わりです
ページの先頭へ戻る