ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します


ここからサイト内共通メニューです
サイト内共通メニューをスキップしてサイトの現在地表示へ移動します

サイトの現在地を表示します
サイトの現在地表示をスキップして本文へ移動します


スキンケア化粧品「ASTALIFT(アスタリフト)」テレビCM

 

「肌時間旅行」篇

[写真] 「肌時間旅行」篇

  • 放映開始日:2012年9月8日より

ストーリー

「アスタリフトシリーズ」は、2007年9月、浸透テクノロジーやコラーゲン研究など、富士フイルムが写真フィルムの研究開発を通じて長年蓄積してきた独自技術によって生まれたスキンケアシリーズです。 今年9月に発売から5年を迎える「ASTALIFT(アスタリフト)」は、エイジングケア(*1)機能をさらに進化させて全面リニューアルし、新「アスタリフト」として11品目11品種のラインナップを発売しました。

今回のCMでは、「チャレンジする化粧品。」をキャッチコピーに、新「アスタリフト」が独自技術や科学的な根拠に立脚した「機能性化粧品」であることを、松田聖子さんと小泉今日子さんが近未来的な衣装に身を包み、近未来の乗り物「アスタリフト号」に乗って「肌に流れる時間を旅する」という印象的なビジュアル・シーンで伝えてまいります。肌時間旅行を経て、聖子さん、今日子さんが“ハリのある肌”を得た様子を描き、新成分・高浸透型レスベラトロールを配合した「エッセンス デスティニー」が、“未体験のハリのある肌”に導くことを、分かり易くアピールしていきます。
また、CMのバックに流れる音楽にはArt of Noiseの往年の名曲「Robinson Crusoe」を使用。「肌時間旅行」というコンセプトにぴったりな穏やかなリズムと神秘的な旋律が、CMをより一層盛り上げ、魅力的に仕立てています。

  • *1:エイジングケアとは、保湿による年齢に応じたケアのことを指しています。

「肌時間旅行」篇(30秒)

Title : チャレンジする化粧品。ASTALIFT

冒頭、黒バックに入るこのタイトルから、CMが始まります。
近未来の赤い乗り物=「肌に流れる時間を旅する、アスタリフト号」が、光が流れる黒い時空間を飛行しています。アスタリフト号の未来的なコックピットでは、肌時間を計測するメーターの針が回っています。いま、「肌時間旅行」の最中なのです。

Na : ヒトの肌は、時間の流れとともに、ハリを失ってゆくという運命を持っている。

アスタリフト号の乗客である聖子さんと今日子さんの様子が描かれます。初めての「肌時間旅行」に期待して、ワクワクした表情です。

Na : フジフイルムは、先端技術により、新成分・高浸透型レスベラトロールを配合。

アスタリフト号の後部にドーム状の窓が見えます。内部の研究所では、フジフイルム独自の先端技術に基づいた研究が行われています。
時空間に「エッセンス デスティニー」の姿が浮かび上がります。

Title : 高浸透型レスベラトロール

この新商品は、独自の先端技術により見出された新成分・高浸透型レスベラトロールの配合に成功したのです。

Na : あなたの肌に、未体験のハリをもたらします。

アスタリフト号の「肌時間旅行」、エッセンス デスティニーによって、未体験の肌のハリを得ている聖子さんと今日子さんの様子が描かれます。

Title : 肌時間旅行へ。

時空間を疾走しているアスタリフト号の上に、タイトルが入ります。
そして、アスタリフト号は肌時間の旅を経て、美しい惑星に到着しました。

Na : サイエンスに裏付けられて。運命という名の美容液 DESTINY 誕生。

美しい惑星に降り立った聖子さんと今日子さん。得られた美しく、ハリに満ちた肌を実感しています。
そして、惑星の水の上に荘厳に浮かび上がる「エッセンス デスティニー」。

Title & Na: チャレンジする化粧品。ASTALIFT

シックな黒バックに、新・アスタリフトのキャッチコピーが象徴的に出現しています。

CI & Na: FUJIFILM

松田聖子さん、小泉今日子さんが、“「肌時間旅行」を満喫!”

アスタリフトのTVCMでの松田聖子さんと小泉今日子さんの共演は、今回で4回目となりました。近未来的な衣裳を着たお二人は、周囲とは次元が違う美しさを放っていました。
今回のTVCMでは、聖子さんと今日子さんが、近未来の設定でアスタリフト号に搭乗し、「肌に流れる時間を旅する」様子を中心に描いています。お二人が、“肌時間旅行”を満喫するシーンや、「エッセンス デスティニー」がもたらす美しい肌、未体験のハリを得て、満足した表情でお互いの実感を伝えている様子など、是非ご注目ください。

【松田聖子さん・コメント】
[アスタリフト・リニューアルについて]
発売から5年、ずっと広告に出演させていただいていますが、今回アスタリフトがリニューアルすると伺って、とても楽しみにしていました。
アスタリフトは、富士フイルムさんの素晴らしい技術が詰まっているのですよね。
ずっと愛用させていただいていますが、ますます心強い味方になってくれそうで、嬉しいです。

[TVCMについて]
  化粧品の広告で、宇宙船のような乗り物に乗って、「肌に流れる時間を旅する」なんて、想像外でした。
でも、とても面白いですね。衣裳も可愛くて、「肌時間旅行」、楽しませてもらいました。
今回のTVCMは、サイエンス感、技術感が表現されていて、新しくなったアスタリフトのイメージにぴったりだと思います。

【小泉今日子さん・コメント】
[新商品・エッセンス デスティニーについて]   「運命」という名前の美容液なのですね。肌は年齢と共にハリを失うのが当たり前だと思っていましたが、   この商品ならばお肌のハリを保ってくれそうですね。楽しみに使ってみます。

[TVCMについて]
5年ぶりにリニューアルしたアスタリフト。TVCMの最後に出てくる「チャレンジする化粧品。」という言葉が、とても印象的ですね。
「アスタリフトで、肌時間を旅する」という設定、とても面白いです。これまでの化粧品のCMと違う感じがアスタリフトらしいと思いました。
近未来のコスチュームも、ユニークですごく可愛くて、お気に入りです。

スタッフ

CD 佐々木 宏
企画 福里 真一
プロデューサー 玖島 裕
菅原 江美
プロダクションマネージャー 西脇 大我
坂下 尚加
遠藤 拓人
コピーライター 児島 令子
福里 真一
アートディレクター 浜辺 明弘
ディレクター 田中 秀幸
撮影 田島 一成
照明 野口 まさみ
美術 柳町 建夫
音楽 ロビンソン・クルーソー/アート・オブ・ノイズ
スタイリスト 伊藤 佐智子
ヘア・メイク 神尾 貞延(松田 聖子)
山崎 聡(小泉 今日子)
CG アイデンティファイ
オムニバス・ジャパン
ビークル・デザイン 青木 重光
タレント 松田 聖子
小泉 今日子
ナレーター カワバタ トモキ
制作 (株)電通

関連情報

広告に使われていた製品・サービスを探したい方はこちら。

光の「色」と「角度」による肌色の印象の変化を抑制して、どんな光環境下においても肌を美しく見せるベースメイクシリーズ。

エイジングケアを目的とした化粧品シリーズ。

エイジングサインが気になる方へ。アスタリフトをぜひお試しください。


ここからサポートメニューです
サポートメニューをスキップしてフッターへ移動します

ここからフッターです

ページの終わりです
ページの先頭へ戻る