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スキンケア化粧品「ASTALIFT(アスタリフト)」テレビCM

 

「肌のうるおい」篇

[写真] 「肌のうるおい」篇

  • 放映開始日:2013年2月2日より

ストーリー

本年9月に、「アスタリフト」はエイジング機能をさらに進化させて全面リニューアルをし、新「アスタリフト」として11品目11品種のラインアップを発売しました。
リニューアルした「アスタリフト ジェリーアクアリスタ」は、独自技術で世界最小クラス(*1)まで小さくした保湿成分「ヒト型ナノセラミド」を高濃度に配合しており、さらにナノ化したリコピンを加え、乾いた肌の角層のすみずみまで浸透し、今まで以上にハリとうるおいのある肌に導いてまいります。

今回のCMでは、「チャレンジする化粧品。」をキャッチコピーに、新「アスタリフト」が独自技術や科学的な根拠に立脚した「機能性化粧品」であることを、松田聖子さんと小泉今日子さんが近未来の乗り物「アスタリフト号」に乗って「肌に流れる時間を旅する」という印象的な設定で伝えてまいります。
ナノ化したリコピンを加え“進化した、肌がたべるジェリー(アスタリフト ジェリーアクアリスタ)”が、“ハリとうるおいのある肌”に導くことを、分かりやすくアピールしていきます。
また、CMのバックに流れる音楽にはArt of Noiseの往年の名曲「Robinson Crusoe」を使用。「肌時間旅行」というコンセプトにぴったりな穏やかなリズムと神秘的な旋律が、CMをより一層盛り上げ、魅力的に仕立てています。

  • *1:平成23年7月末時点。当社調べ

「肌のうるおい 2013年」篇(30秒)

Na : ヒトの肌は、うるおいがなければ生きていけない。

とある荒涼とした惑星に降り立っている、近未来のスーツ姿の2人。
近未来の赤い乗り物=「肌に流れる時間を旅する、アスタリフト号」に乗り込み、肌時間旅行に旅立ちます。

Na : フジフイルムは、先端技術により、リコピンのナノ化に成功。
ヒト型ナノセラミドの働きで、肌にハリとうるおいは届けられる。

アスタリフト号の中では、先端技術を駆使した研究が行われています。今回、トマトなどに含まれる成分“リコピン”をナノ化することに成功。それを配合した、「アスタリフト ジェリーアクアリスタ」が誕生しました。

肌時間旅行中の松田聖子さん、小泉今日子さんは、アスタリフト号の中でふわふわと漂う、このリニューアルした“進化した、肌がたべるジェリー”を体験しています。

Title&Na : 肌時間旅行へ。
サイエンスに裏付けられて、“進化した、肌がたべるジェリー”誕生。

聖子さんがジェリーを体験した実感を話します。

聖子さん : 乾燥した肌に、ぐいぐい入っていく。

シックな黒バックに、「アスタリフト ジェリーアクアリスタ」(40g)と、11月末に新発売したBIGジェリー(60g)が登場いたします。

CI & Na: FUJIFILM

スタッフ

CD 佐々木 宏
企画 福里 真一
プロデューサー 玖島 裕
菅原 江美
プロダクションマネージャー 西脇 大我
坂下 尚加
遠藤 拓人
コピーライター 児島 令子
福里 真一
アートディレクター 浜辺 明弘
ディレクター 田中 秀幸
撮影 田島 一成
照明 野口 まさみ
美術 柳町 建夫
音楽 ロビンソン・クルーソー/アート・オブ・ノイズ
スタイリスト 伊藤 佐智子
ヘア・メイク 神尾 貞延(松田 聖子)
山崎 聡(小泉 今日子)
CG アイデンティファイ
オムニバス・ジャパン
ビークル・デザイン 青木 重光
タレント 松田 聖子
小泉 今日子
ナレーター カワバタ トモキ
制作 (株)電通

関連情報

広告に使われていた製品・サービスを探したい方はこちら。

光の「色」と「角度」による肌色の印象の変化を抑制して、どんな光環境下においても肌を美しく見せるベースメイクシリーズ。

エイジングケアを目的とした化粧品シリーズ。

エイジングサインが気になる方へ。アスタリフトをぜひお試しください。


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