ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します


ここからサイト内共通メニューです
サイト内共通メニューをスキップしてサイトの現在地表示へ移動します

サイトの現在地を表示します
サイトの現在地表示をスキップして本文へ移動します


ニュースリリース

 

「中島みゆき」さん、「松田聖子」さんが花嫁姿で共演!

富士フイルム スキンケア化粧品「アスタリフト ホワイトニングエッセンス」
2009年春 TVCM放映のご案内

- 4月4日(土)より全国にて放映開始 -

2009年3月31日

富士フイルム株式会社

[写真]富士フイルム スキンケア化粧品「アスタリフト ホワイトニングエッセンス」 TVCM

富士フイルム株式会社(社長:古森 重隆)は、エイジングケアを目的としたスキンケア化粧品シリーズ「ASTALIFT(アスタリフト)」に新たに加わった美白美容液「アスタリフト ホワイトニングエッセンス(医薬部外品)」をアピールするTVCMを、4月4日(土)より全国にて放映いたします。

昨年夏より放映し大好評いただいたCMシリーズの第3弾となる今春のTVCMでは、ホワイトニングエッセンスの“白”にちなみ白無垢姿の中島みゆきさんと純白のウエディングドレス姿の松田聖子さんが登場します。披露式場で偶然出会うという設定で、お二人の代表的な楽曲(♪『時代』、♪『赤いスイートピー』)が互いに交換する形で、それぞれのCMのバックで流れます。とても印象的な構成の2タイプのCMで、女性にとって深刻な肌の悩みの一つである“シミ” “ソバカス”を防ぐ美白美容液「アスタリフト ホワイトニングエッセンス」を、強力にアピールする内容となっています。

■ 「純白の出会い・松田聖子さん」篇

式場の控室。大きな鏡の前で、純白のウエディングドレス姿の松田聖子さんが少し緊張した様子です。バックの音楽には、中島みゆきさんの♪『時代』が流れています。

場面が切り替わり、松田さんは、とても気持ち良さそうな表情で「アスタリフト ホワイトニングエッセンス」を使用しながら、♪『時代』を口ずさんでいます。

Na : 「聖子さんがすっかり気に入った、富士フイルムのスキンケア化粧品、アスタリフトからホワイトニングエッセンス新登場。もう、シミを永遠の問題にしません。」

場面は、式場のロビーに変わります。松田さんは、介添え役の少女と一緒に、ウエディングドレス姿で、写真を撮ってもらっています。すると、ロビーに、白い大きな犬に引っ張られるように中島さんが入ってきます。松田さんに気づいて振り返る中島さん。「あ、あら」と驚きながら会釈する松田さんに対して、「照れますな。」とはにかむ中島さん。ほほ笑み返す松田さんがアップになります。

Na : 「化粧品の選びかた、変わる。」(松田聖子さん)
「アスタリフトからエイジング美白ケア、新登場です。」

続いて、洗面台におかれた新商品「ホワイトニングエッセンス」のカットが映し出され、最後に式場の庭で松田さんと少女が生き生きとした表情で写真を撮られている姿が映り、TVCMは終わります。

■ 「純白の出会い・中島みゆきさん」篇

式場へと向かう廊下を、白無垢姿の中島みゆきさんが白い大きな犬と一緒に歩いています。バックの音楽には、松田聖子さんの♪『赤いスイートピー』が流れています。

場面が切り替わり、中島さんは、とても気持ち良さそうな表情で「アスタリフト」を使用しながら、♪『赤いスイートピー』を口ずさんでいます。

Na : 「みゆきさんがいろんな人にすすめている、富士フイルムのスキンケア化粧品、アスタリフト。フィルムの主成分は実はコラーゲン。そのフィルムづくりで培ったコラーゲン技術が生かされています。」

場面は、式場のロビーに変わります。中島さんが、白い大きな犬に引っ張られて、ロビーに入ってきます。ロビーの奥で、記念写真を撮っているのは、何と、ウエディングドレス姿の松田聖子さん。松田さんに気づいて振り返る中島さんに、少し驚きながらも「かっこいいですね。」とあいさつする松田さん。それに対し「ちょっと照れますな。」と少しはにかむ中島さんがアップになります。

Na : 「化粧品の選びかた、変わる。」(中島みゆきさん)
「アスタリフト。ホワイトニングエッセンス、新登場です。」

続いて、アスタリフトシリーズの4商品「ホワイトニングエッセンス」「ローション」「クリーム」「デイプロテクター」が洗面台に並ぶカットが映し出され、最後に、式場の庭で白い犬と一緒にほほ笑む中島さんの姿が映り、TVCMは終わります。

白無垢姿の中島みゆきさん、衣装の重さにびっくり!!

今回、中島みゆきさんには、花嫁姿で登場してもらいました。花嫁衣装を着たのは今回のTVCMが初めてのことでした。式場に向かう花嫁という設定で、髪を白帽子で覆い、真っ白な打掛を羽織り、帯・小物・ぞうりに至るすべてを白で統一した“白無垢姿”となりました。今回の企画に中島さん本人もとても乗り気で、撮影前に数点の白無垢を実際に着て、ご自身で選んでもらいました。一式で10kgを超える衣装の重さに驚いていた中島さん、初めての経験とのことで、撮影中も衣装の重さに倒れそうと言いながらも、とても楽しそうに撮影にのぞまれていました。

また、白無垢姿の中島さんの傍らには、このCMシリーズでおなじみの白い大型犬「ピレネーマウンテンドッグ」が今回も登場しています。真っ白な毛並みが大きな特徴のこの犬ですが、白無垢姿の中島さんのよきパートナーぶりを今回も披露してくれています。

松田聖子さん、TVCM用にご本人プロデュースの白いウエディングドレス姿で登場!!

松田聖子さんも、純白のウエディングドレス姿で登場してもらいました。今回の衣装は、CMの企画に合わせ、松田さんご本人ともお話をして、CM限定のオリジナルのウエディングドレスとして制作されました。今回、ホワイトニングエッセンスの“白”にちなみ、純白なドレスでおなかにある大きな白いリボンが特徴のデザインとなりました。仕事でこれまでにもウエディングドレス姿は披露されていますが、やはりこの衣装を着ると緊張するとのことで、現場でも少し緊張した様子でした。

なお、聖子さんが着た衣装は、TVCMが放映される4月4日から、ゴールデンウィーク期間まで、東京・六本木のフジフイルムスクエアの1階で展示されていますので、ぜひご覧いただければ幸いです。


スタッフリスト

「純白の出会い・松田聖子さん」篇

「純白の出会い・中島みゆきさん」篇  (各30秒)

CD 佐々木 宏
企画 福里 真一
プロデューサー 玖島 裕
諸星 菜緒
プロダクションマネージャー 菅原 江美
濱野 高幸
川島 佳峻
コピーライター 福里 真一
児島 令子
ディレクター 関谷 宗介
撮影 清家 正信
照明 内野 泰宏
美術 斉藤 松太郎
スタイリスト 藤井 牧子 (中島 みゆき)
服部 まゆみ (松田 聖子)
ヘア・メイク 泉沢 紀子 (中島 みゆき)
神尾 貞延 (松田 聖子)
タレント 中島 みゆき
松田 聖子
ナレーター 筧 利夫
制作 (株)電通

本件に関するお問い合わせは、下記にお願いいたします。

  • 富士フイルム株式会社
    宣伝部 井戸 仁
  • 東京都港区赤坂9-7-3(東京ミッドタウン)
  • TEL 03-6271-2031

最新のニュースリリース

記事の内容は発表時のものです。最新情報と異なる場合(生産・販売の終了、仕様・価格の変更、組織・連絡先変更等)がありますのでご了承ください。

ここからフッターです

ページの終わりです
ページの先頭へ戻る