ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します


ここからサイト内共通メニューです
サイト内共通メニューをスキップしてサイトの現在地表示へ移動します

サイトの現在地を表示します
サイトの現在地表示をスキップして本文へ移動します


ニュースリリース

Share |
 

富士フイルム
トルコの内視鏡製品の販売代理店を買収

2011年3月1日

富士フイルム株式会社

富士フイルム株式会社(社長:古森 重隆)は、欧州現地法人FUJIFILM Europe GmbH(社長:岡田 淳二)を通じて、2月28日にトルコの内視鏡製品の販売代理店であるFILMED TIBBI CIHAZLAR PAZARLAMA VE TICARET A.S.(フィルメド トゥッビィ ジハーズウル パザルウマ ブェ ティジャーレット アーシェ、以下フィルメド社)の全株式を取得しました。フィルメド社を完全子会社化し、トルコにおける内視鏡製品の直販体制を確立します。

フィルメド社は、これまで長年にわたり、トルコの医療機関に対し、富士フイルムの内視鏡製品を販売してきました。トルコ国内に3か所のサービス拠点も設立し、迅速かつ確実に修理サービスを提供できる体制を築いています。また、富士フイルムの最先端の内視鏡製品を多くの病院に導入し、トルコでの消化器内視鏡分野の発展に貢献しています。

富士フイルムは、今後も高い経済成長とともに医療分野の市場拡大が見込まれるトルコで、フィルメド社を通じた直販体制の下、内視鏡および内視鏡関連製品のグローバル戦略を統一的かつ迅速に展開します。また、市場に密着し、多様なニーズに即応するマーケティングやセールス活動、修理サービスなどを行うことで、トルコにおける今後の当社内視鏡事業の拡大につなげていきます。

【フィルメド社の概要】

事業内容 内視鏡および内視鏡関連製品の販売、修理サービス
資本金 1,000,300 トルコリラ
本社 トルコ イスタンブール市
設立 1989年

本件に関するお問い合わせは、下記にお願いいたします。

  • 富士フイルム株式会社 広報部
  • TEL 03-6271-2000
Share |

最新のニュースリリース

記事の内容は発表時のものです。最新情報と異なる場合(生産・販売の終了、仕様・価格の変更、組織・連絡先変更等)がありますのでご了承ください。

記事の内容は発表時のものです。最新情報と異なる場合(生産・販売の終了、仕様・価格の変更、組織・連絡先変更等)がありますのでご了承ください。

ニュースリリース検索


ここからフッターです

ページの終わりです
ページの先頭へ戻る