ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します


ここからサイト内共通メニューです
サイト内共通メニューをスキップしてサイトの現在地表示へ移動します

サイトの現在地を表示します
サイトの現在地表示をスキップして本文へ移動します


ニュースリリース

Share |
 

イメージング事業の国内販売会社
富士フイルムイメージングシステムズ株式会社 発足

2011年10月3日

富士フイルム株式会社

富士フイルム株式会社(社長:古森 重隆、以下富士フイルム)は、富士フイルムイメージテック株式会社(社長:佐藤 好司、以下FJIT)を改編し、日本国内のイメージング事業を統括する販売会社として、富士フイルムイメージングシステムズ株式会社を平成24年2月1日付で発足させることを決定いたしました。

FJITは、主に法人向けに大型ディスプレイ出力、ICカード関連ビジネス、画像・情報サービスを提供してきた会社です。富士フイルムは、今回、FJITに富士フイルムのイメージング事業の国内営業機能を担う「コンシューマー営業本部」を統合させることで、一般消費者向けビジネスから法人向けビジネスまで、イメージングに関わるあらゆる分野の営業活動を一元化して行う体制を構築します。今回の再編は、「進化していくイメージング分野の多様なお客さまに対して、最適なサービスを提供できる体制」を目指し、迅速かつ小回りの効く組織とすることを目的としています。

富士フイルムは、これからもイメージング分野におけるリーディングカンパニーとして、「写真文化の維持・発展」に貢献していくとともに、独自の商品・サービスの提供を通じて、人々のクォリティ オブ ライフのさらなる向上に寄与していきます。

<新会社概要>

会社名富士フイルムイメージングシステムズ株式会社
所在地東京都品川区西五反田3-6-30
代表者小島 正彦
資本金1億円 (富士フイルム株式会社100%出資)
従業員数約480名
主な事業内容電子映像・写真関連などのイメージング製品の販売
ビジネスユースに関連した画像・情報サービスの提供

本件に関するお問い合わせは、下記にお願いいたします。

  • 富士フイルム株式会社 広報部
  • TEL 03-6271-2000
Share |

最新のニュースリリース

記事の内容は発表時のものです。最新情報と異なる場合(生産・販売の終了、仕様・価格の変更、組織・連絡先変更等)がありますのでご了承ください。

記事の内容は発表時のものです。最新情報と異なる場合(生産・販売の終了、仕様・価格の変更、組織・連絡先変更等)がありますのでご了承ください。

関連情報

関連情報更新日 2011年10月3日

ニュースリリース検索

ここからフッターです

ページの終わりです
ページの先頭へ戻る