ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します


ここからサイト内共通メニューです
サイト内共通メニューをスキップしてサイトの現在地表示へ移動します

サイトの現在地を表示します
サイトの現在地表示をスキップして本文へ移動します


ニュースリリース

Share |
 

富士フイルム 欧州の化粧品市場に参入!

「ASTALIFT(アスタリフト)スキンケアシリーズ」
平成24年2月よりフランスでの販売を開始

2011年12月5日

富士フイルム株式会社

富士フイルム株式会社(社長:古森 重隆)は、ヘルスケア事業の新たな展開として、今後欧州でも当社独自の技術を応用した化粧品を提供していきます。平成24年2月より、日本や中国で多くの女性から好評をいただいている「ASTALIFT(アスタリフト)スキンケアシリーズ」を、フランスを皮切りに欧州で販売いたします。

「ASTALIFT(アスタリフト)」シリーズは、富士フイルムが長年写真フィルムで培ってきたコラーゲン研究、抗酸化技術、ナノテクノロジーを生かして開発し、総合的なエイジングケア(*1)を目的としたスキンケア化粧品です。コエンザイムQ10の約1,000倍(*2)の美肌パワーを持つ注目の成分「アスタキサンチン」と、肌のうるおい成分である「コラーゲン」を配合し、平成19年の発売以来、若々しい素肌美を保ちたいという多くの女性から高い支持を得ています。日本では本年9月から光の吸収と反射をコントロールするベースメイクシリーズも展開し、また海外においても、昨年9月から香港を含む中国でスキンケアシリーズの販売を開始し、東南アジア地域にも販売地域を拡大しています。

欧州の平成23年度のスキンケア市場は約1兆8,000億円で、主要国であるフランス、イギリス、ドイツ3か国が欧州需要の半分以上を占めています。平成17年以降、その後のリーマンショックによる経済危機を挟んでも堅調に伸長しており、中でも、エイジングケア製品の需要は最も顕著な伸びを示しています。富士フイルムは「ASTALIFT(アスタリフト)スキンケアシリーズ」が欧州市場においても、多くの女性のニーズにこたえられると確信し、中国、東南アジア市場に続き、フランスを皮切りに順次、欧州主要国への市場導入を開始していきます。

<欧州での具体的な展開について>
(1) 富士フイルムの100%出資子会社で欧州地域統括本社の「FUJIFILM Europe GmbH(富士フイルム欧州)」に化粧品マーケティング部門を新たに設立しました。今後、欧州地域の化粧品マーケティングを統括していきます。販売は、各国の現地法人が行います。
(2) 平成24年2月より、フランスの現地法人である「FUJIFILM France S.A.S(富士フイルムフランス)」を通じて、フランスの化粧品専門店および百貨店で「アスタリフト スキンケアシリーズ」の販売を開始します。また、同年2月よりフランスで自社通販サイトを立ち上げます。

なお、欧州では、今後販売地域をイギリス、ドイツ、スペインにも順次拡大していきます。

富士フイルムは、これまでに培ったコアテクノロジーを駆使することで、今後もより多くのお客さまのニーズをとらえた独自性の高い商品をご提供して人々の美容と健康に貢献していきます。

*1 保湿による年齢に応じたケアのこと。

*2 当社調べ。

本件に関するお問い合わせは、下記にお願いいたします。

  • お客さま ライフサイエンス事業部 営業部 ヘルスケアグループ
  • TEL 03-6271-2172
  • 報道関係 広報部
  • TEL 03-6271-2000
Share |

最新のニュースリリース

記事の内容は発表時のものです。最新情報と異なる場合(生産・販売の終了、仕様・価格の変更、組織・連絡先変更等)がありますのでご了承ください。

富士フイルム広報 公式アカウント twitter

記事の内容は発表時のものです。最新情報と異なる場合(生産・販売の終了、仕様・価格の変更、組織・連絡先変更等)がありますのでご了承ください。

富士フイルム広報 公式アカウント twitter

ニュースリリース検索


ここからフッターです

ページの終わりです
ページの先頭へ戻る