ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します


ここからサイト内共通メニューです
サイト内共通メニューをスキップしてサイトの現在地表示へ移動します

サイトの現在地を表示します
サイトの現在地表示をスキップして本文へ移動します


ニュースリリース

Share |
 

「アスタキサンチン」と必須ミネラル「亜鉛」を高配合!
しっかりと休息したい方をサポートするサプリメント

「オキシバリア すっとね」

新発売

2014年5月14日

富士フイルム株式会社

富士フイルム株式会社(社長:中嶋 成博)は、しっかりと休息したい方のためのサプリメント「オキシバリア すっとね」を、平成26年5月15日より発売いたします。

「すっとね」には、コエンザイムQ10の1,000倍(*1)以上の健康パワーを持つ注目の成分「アスタキサンチン」と、体内の必須ミネラルである「亜鉛」を組み合わせて配合。2つの成分がしっかり体を休ませるアプローチを行います。また、「アスタキサンチン」「亜鉛」をはじめ、水溶性・脂溶性両方のビタミンやミネラルなど、働きの異なる8種類の有用成分をバランスよく配合し、さまざまなアプローチで毎日の深く心地よい休息をサポートします。

近年、現代人を取り巻くストレスの増加や生活の夜型化とともに、不眠の悩みを抱える人が増えています。当社が実施した調査では、男性の4割、女性の7割の人が睡眠に関する悩みがあると回答しています(*2)。また、総務省の平成23年社会生活基本調査によると日本人の平均睡眠時間は1970年以降漸減傾向にあり、睡眠時間の短縮化が進んでいます。このような背景の中、睡眠をしっかりと取り、元気に活動的に過ごしたいと感じている方のニーズを満たすようなサプリメントの市場は今後も成長が見込まれています。

 今回発売する「オキシバリア すっとね」は、水に溶けにくい脂溶性の「アスタキサンチン」を富士フイルム独自の技術でナノ化し、その表面を複数の成分を機能的に組み合わせた膜で包み、水溶性パウダーとすることで、吸収性をナノ化する前と比べて約2倍に向上させて配合しました。また、体内で300種類を超える酵素の活性に関与し、古来より滋養に良いといわれている必須ミネラル「亜鉛」を、「アスタキサンチン」と組み合わせて配合しました。これに加えて、「ビタミンC」や「α-リポ酸」など、水溶性・脂溶性両方のビタミンやミネラルをはじめとした計8種類の有用成分を、互いの働きが長持ちするようにバランスよく配合しています。カプセル形状で飲みやすく、複数の有用な健康成分を手軽に毎日継続して摂取することができます。

本商品は、平成25年8月から3か月間、当社の通信販売にて期間限定でテスト販売を行いました。その結果、不眠に悩む人の割合が高い中高年層を中心に高く評価されました。

[画像]

富士フイルムの提供するサプリメントは、写真分野で長年培った独自のナノテクノロジーと原材料の精製加工技術などを駆使して、有用な成分を効率よく体に吸収させて必要な場所に届けることを目的に開発しています。原材料も厳選し、高品質かつ安心して摂取いただける商品の開発を目指しています。今後も、より多くのお客さまのニーズをとらえた独自性の高い商品を提供し、人々の健康に貢献していきます。

*1 当社調べ

*2 平成25年12月に実施した20~60代の男女59名に対する店頭アンケート調査結果


1. 商品名
オキシバリア すっとね
2. 発売日
平成26年5月15日
3. 容量
60粒(約30日分)
4. 価格
3,619 円(+税)
5. 主な成分
(1日あたり)
アスタキサンチン 3mg ビタミンC 40mg
ビタミンE 0.1mg α-リポ酸 20mg
コエンザイムQ10 10mg セレン 25μg
亜鉛 5mg プロアントシアニジン 7.6mg
6. 商品特長
  1. コエンザイムQ10の1,000倍(*1)以上の健康パワーを持つ注目の成分「アスタキサンチン」に、体内の必須ミネラルである「亜鉛」を組み合わせて配合。2つの成分がしっかり体を休ませるアプローチを行います。
  2. ビタミンやミネラルなど、水溶性・脂溶性両方の働きの異なる8種類の有用成分をバランスよく配合。
  3. 「アスタキサンチン」を独自技術でナノ化することにより、高吸収・安定配合を実現。
  4. すばやく溶けてスムーズに吸収されるカプセル形状。配合成分を安定に保つだけでなく、成分の味を気にすることなく毎日手軽に摂取が可能。
7. 主な成分の特長
■ アスタキサンチン
ヘマトコッカスという藻類に含まれるカロテノイドの1種で、鮭やエビ・カニなどの甲殻類にも含まれる、酸化防止能がある天然の赤い色素です。
■ 亜鉛
牡蠣や豚レバーなどに多く含まれる必須ミネラル16種の一つで、人間の体内では骨や筋肉などに多く存在し、300種類を超える酵素の活性に関与しています。ストレスを感じたり、日に当たったりすることで、体内で多く消費される成分です。
■ ビタミンC
皮膚や粘膜の健康維持を助けるとともに、抗酸化作用を持つ栄養素です。
■ ビタミンE
抗酸化作用により、体内の脂質を酸化から守り、細胞の健康維持を助ける栄養素です。
8. 販売方法
  1. 全国の主要ドラッグストア・総合スーパーなどの店舗にて販売。
  2. アンテナショップにて販売。
  • 「FUJIFILM ヘルスケアショップ」(東京ミッドタウン「フジフイルムスクエア」内 : 東京都港区赤坂9-7-3)
  • 「ASTALIFT GINZA(アスタリフト ギンザ)」(銀座「ニューメルサ」1F : 東京都中央区銀座5-7-10)

本件に関するお問い合わせは、下記にお願いいたします。

  • お客さま 株式会社富士フイルム ヘルスケア ラボラトリー フリーダイヤル
  • TEL 0120-241-946
  • 商品、店舗に関するお問い合わせ 富士フイルム株式会社 ライフサイエンス事業部 PR
  • TEL 03-6271-2167
  • 報道関係 富士フイルム株式会社 コーポレートコミュニケーション部
  • TEL 03-6271-2000
Share |

最新のニュースリリース

記事の内容は発表時のものです。最新情報と異なる場合(生産・販売の終了、仕様・価格の変更、組織・連絡先変更等)がありますのでご了承ください。

記事の内容は発表時のものです。最新情報と異なる場合(生産・販売の終了、仕様・価格の変更、組織・連絡先変更等)がありますのでご了承ください。

富士フイルム広報 公式アカウント twitter

ニュースリリース検索


ここからフッターです

ページの終わりです
ページの先頭へ戻る