ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します


ここからサイト内共通メニューです
サイト内共通メニューをスキップしてサイトの現在地表示へ移動します

サイトの現在地を表示します
サイトの現在地表示をスキップして本文へ移動します


ニュースリリース

Share |
 

写真の楽しみ方を提案する3種の新プリントサービス

「Deco(デコ)プリントシリーズ」

インテリアのように飾って楽しめるスタイリッシュなパネルなどを簡単に注文

新開発

2014年6月17日

富士フイルム株式会社

富士フイルム株式会社(社長:中嶋 成博)は、「写真のある生活(フォトライフ)で人生を豊かに」というメッセージを発信する「フォトルネッサンス」運動(*1)の第4弾として、お気に入りの写真を、プリントしてパネルやフォトスタンドの形で提供するサービスおよび、スマートフォンケースにプリントして提供するサービスを開発しました。本サービスを「Decoプリントシリーズ」として、平成26年9月以降に順次全国の写真店で提供していきます。なお、当社は、これらのサービスを6月17日、18日に東京ビッグサイトにて開催される「PHOTO NEXT 2014」の当社ブースにおいて展示するほか、東京・原宿の当社直営写真店「WONDER PHOTO SHOP」にて先行してサービスを開始する予定です。

近年、スマートフォンの普及により、多くの方がさまざまな方法で気軽に写真を撮影したり、画像を共有することを楽しむようになりました。同時に画像をプリントして「カタチにする」楽しみ方も広がり始めています。当社は、このようなお客さまのニーズに対し、写真を「飾る」、写真で「装飾する」楽しみ方を提案し、今の時代に合った新しいプリントサービスを提供していきます。

今回発表する「Wall Deco(ウォール デコ)プリント」は、お洒落なカフェなどで写真を飾る手法として使われるような、スタイリッシュな写真パネルを写真店で簡単に注文できるサービスで、当社ならではの高画質プリントをさまざまな材質・サイズのパネルに加工します。作成したパネルを部屋の壁に貼ったり、机や棚に置けば、インテリアのように写真を楽しむことができます。また、「Desk Deco(デスク デコ)プリント」も同様に、お気に入りの写真を、さまざまな材質・サイズのフォトスタンドに加工するサービスです。パネルやフォトスタンドの材質は、カジュアルな発泡パネルや木製パネル、高級感漂うアルポリック(アルミ樹脂複合板)パネルなど各種取り揃えており、飾る場所の雰囲気に合わせて選ぶことが可能です。

「Smapho Deco(スマホ デコ)プリント」は、お気に入りの写真で自分だけのオリジナルiPhoneケースを作ることができるサービスです。自分で撮った写真だけでなく、当社が準備した素敵な写真からお気に入りの一枚を選んで注文することもできます。

富士フイルムは“撮る、残す、飾る、そして贈る”の写真本来の価値を大切にしながら、お客さまのニーズの変化や技術の進化に対応した新たな商品・サービスを通じて、お客さまの「思い出をカタチに」していつまでも残していく大切さを伝え続けていきます。

[画像]

*1 富士フイルムが推進する、“撮る、残す、飾る、そして贈る”の写真本来の価値を大切にしながら、お客さまのニーズの変化や技術の進化に対応した新たな商品・サービスを通じて、「写真のある生活(フォトライフ)で人生を豊かに」というメッセージを発信する運動

1. サービス名
(1)「Wall Deco プリント」 (2)「Desk Deco プリント」 (3)「Smapho Deco プリント」
2. サービス開始日
(1)~(3)ともに、平成26年9月以降提供開始予定
3. 価格
オープン価格
4. 各サービスの特長
1.Wall Deco プリント、2.Desk Deco プリント
お洒落なカフェなどで写真を飾る手法として使われるような、写真パネルやフォトスタンドを簡単に注文できるサービス。当社ならではの高画質プリントをパネルやフォトスタンドにして飾ることで、インテリアのように写真を楽しむことができます。これらのプリントサービスは、お店のカウンターで好みのパネルやフォトスタンドを指定して注文できるほか、フジフイルムネットプリントサービスでも注文できます。
  • Wall Deco プリント
    当社ならではの高画質プリントをさまざまな材質・サイズのパネルに加工したもの。作成したパネルは、部屋の壁に貼り付けたり、立てかけたりして飾るのに最適です。サイズは多数取りそろえており、ご要望に応じて選択可能です。パネル・フォトスタンドの材質は、カジュアルな発泡パネルや木製パネル、高級感漂うアルポリック(アルミ樹脂複合板)パネルなど各種取り揃えています。
    名称 タイプ パネルの材質 サイズ
    Wall Deco プリント カジュアル 発泡パネル (1)(2)(3)(4)(5)
    木製パネル
    プレミアム アルポリックパネル (5)
    クリスタルマウントパネル
    サイズ:(1)ましかく(89mm×89mm)、(2)Lサイズ(89mm×127mm)、(3)ポストカード(100mm×148mm)、(4)2Lサイズ(127mm×178mm)、(5)六切り(203mm×254mm)、A4(210mm×297mm)などの大サイズ
  • Desk Deco プリント
    当社ならではの高画質プリントをさまざまな材質・サイズのフォトスタンドに加工したもの。作成したフォトスタンドは、机や棚に置いて飾るのに最適です。銀写真プリントをフォトスタンドの形にしたカジュアルなタイプと、銀写真プリントの上にさらに特殊な樹脂でコーティングしクリスタルのように透明で深い光沢があるプレミアムなタイプを準備いたします。
名称 タイプ サイズ
Desk Deco プリント カジュアル L、ポストカード、2L
プレミアム 2L相当(120mm×170mm)
3.Smapho Deco プリント
お気に入りの写真で、自分だけのオリジナルiPhoneケースを作ることができるサービスです。自分で撮った写真だけでなく、当社が準備した素敵な写真からお気に入りの一枚を選んで注文することもできます。本サービスは、お店のカウンターで注文できるほか、フジフイルムネットプリントサービスでも注文できます。対応機種は、iPhone5/5sです。

※ iPhoneはApple Inc.の商標です。iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。

本件に関するお問い合わせは、下記にお願いいたします。

  • お客さま お客様コミュニケーションセンター
  • TEL 050-3786-1711
  • 報道関係 コーポレートコミュニケーション部
  • TEL 03-6271-2000
Share |

最新のニュースリリース

記事の内容は発表時のものです。最新情報と異なる場合(生産・販売の終了、仕様・価格の変更、組織・連絡先変更等)がありますのでご了承ください。

記事の内容は発表時のものです。最新情報と異なる場合(生産・販売の終了、仕様・価格の変更、組織・連絡先変更等)がありますのでご了承ください。

富士フイルム広報 公式アカウント twitter

ニュースリリース検索


ここからフッターです

ページの終わりです
ページの先頭へ戻る