ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します


ここからサイト内共通メニューです
サイト内共通メニューをスキップしてサイトの現在地表示へ移動します

サイトの現在地を表示します
サイトの現在地表示をスキップして本文へ移動します


ニュースリリース

Share |
 

インスタントカメラ“チェキ”用フィルムに新デザインが登場

ハローキティ40周年記念絵柄 数量限定で新発売!

ユーザーアンケートで人気上位の「エアメール」「ストライプ」も仲間入り

新発売

2014年7月9日

富士フイルム株式会社

富士フイルム株式会社(社長:中嶋 成博)は撮ったその場ですぐにカードサイズのプリントが楽しめるインスタントカメラ“チェキ”「instax mini」シリーズ用フィルムの新商品として、フレーム部分に大人気のキャラクター「ハローキティ」をデザインした“チェキ”用絵柄フィルム「ハローキティ40周年記念」を平成26年7月18日より30,000パック限定で発売いたします。本商品はハローキティ40周年を記念した数量限定のチェキフィルムです。また、チェキ公式Facebook(*1)ページで実施したユーザーアンケートで人気上位を獲得した「エアメール」「ストライプ」の絵柄フィルムも同日より発売いたします。

“チェキ”「instax mini」シリーズは、撮ったその場でカードサイズの高画質プリントにメッセージなどを書き込んでプレゼントできるなど、写真を気軽に楽しめるコミュニケーションツールとして、幅広い層のお客さまにご愛用いただいております。近年、デジタルカメラやスマートフォンが急速に普及している一方で、特に「デジタルネイティブ世代」(*2)と呼ばれる世代にとっては独特の風合いのあるアナログ写真プリントが新鮮で、特に10代~30代の女性の間で人気を博しています。

今回発売する“チェキ”用絵柄フィルム「ハローキティ40周年記念」はフレーム部分にハローキティ40周年を記念してデザインされたイラストが施された数量限定商品です。1パックに入っているチェキフィルム10枚の絵柄はすべて異なっており、撮るたびに違ったデザインをお楽しみいただけます。

[画像] “チェキ”用絵柄フィルム「ハローキティ40周年記念」

“チェキ”用絵柄フィルム「エアメール」「ストライプ」は、チェキ公式Facebookで実施したユーザーアンケートの結果、特に人気の高かったデザインを商品化したものです。“チェキ”用絵柄フィルム「エアメール」は、エアメールの封筒をイメージしたデザインです。「ストライプ」は、マスキングテープでフレームをデコレーションしたイメージのお洒落なデザインです。どちらもシンプルなデザインで、贈り物に添えるなど幅広いシーンでお使いいただけます。

[画像] “チェキ”用絵柄フィルム「エアメール」、「ストライプ」

富士フイルムは、“撮ったその場で、すぐにプリントが楽しめる”インスタントカメラ「チェキ」の楽しみ方の提案を通じて、「チェキ」の魅力と共に、「撮る、残す、飾る、そして贈る」という写真本来の価値を伝え続けていきます。

*1 FacebookおよびFacebookロゴは、Facebook,Inc.の商標または登録商標です。

*2 生まれた時からインターネット・パソコンのある環境で育った世代。デジタルカメラもスマートフォンも持っていて、SNSなどを利用してネット上でのコミュニケーションを行う世代。

1. 製品名
富士フイルム インスタントカメラ “チェキ”用絵柄フィルム
(1)「ハローキティ40周年記念」(3万パック限定)、(2)「エアメール」、(3)「ストライプ」
2. 発売日
(1)~(3)ともに平成26年7月18日(金)
3. 価格
(1)~(3)ともにオープン価格

本件に関するお問い合わせは、下記にお願いいたします。

  • お客さま お客様コミュニケーションセンター
  • TEL 050-3786-1711
  • 報道関係 コーポレートコミュニケーション部
  • TEL 03-6271-2000
Share |

最新のニュースリリース

記事の内容は発表時のものです。最新情報と異なる場合(生産・販売の終了、仕様・価格の変更、組織・連絡先変更等)がありますのでご了承ください。

記事の内容は発表時のものです。最新情報と異なる場合(生産・販売の終了、仕様・価格の変更、組織・連絡先変更等)がありますのでご了承ください。

富士フイルム広報 公式アカウント twitter

ニュースリリース検索


ここからフッターです

ページの終わりです
ページの先頭へ戻る