ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します


ここからサイト内共通メニューです
サイト内共通メニューをスキップしてサイトの現在地表示へ移動します

サイトの現在地を表示します
サイトの現在地表示をスキップして本文へ移動します

ニュースリリース

Share |
 

富士フイルムのLINE公式アカウント「写プライズしよう。」から簡単にプリント注文!

LINEからプリント注文ができるサービスを本日より開始

限定デザインの「コラージュプリント」と、ギフトBOXをセットにした「写プライズBOX」を発売

2016年12月1日

富士フイルム株式会社

富士フイルム株式会社(社長:助野 健児)は、コミュニケーションアプリ「LINE(ライン)」(*1)の当社公式アカウント「写プライズしよう。」から簡単にプリント注文ができる(*2)サービスを平成28年12月1日から開始いたします。

お客さまがスマートフォン(以下、スマホ)に保存している写真画像を公式アカウントのトーク画面に送信するだけで、デザインテンプレートに写真画像が自動でレイアウトされた「コラージュプリント」がすぐに作成でき、ギフトBOXとセットにした「写プライズBOX」をその場で簡単に注文することができます。

当社は「写プライズしよう。」をキャッチフレーズに、スマホやデジタルカメラで撮った写真画像を写真プリントにして家族や友だちを驚かせる、喜ばせる楽しみ方をお客さまに提案しています。その一環として、スマホにたくさんの写真画像を保存している10~20代の若年層が多く利用するLINEに、本年8月に「写プライズしよう。」の公式アカウントを開設。さまざまな写真の楽しみ方を提案してきました。現在同アカウントの会員数は約190万人に達し、「写プライズ。」に関心をもつ方が増えてきています。今回、新たに公式アカウントのトーク画面上で、気軽に楽しく写真画像をコラージュしてプリント注文できるようにすることで、これまで以上に写真プリントを楽しんでいただける機会をご提供いたします。

今回開始するLINEからプリント注文ができるサービスでは、お客さまがお気に入りの写真画像を3点選択し、トーク画面に送信するだけで、希望したデザインテンプレートに写真画像が自動でレイアウトされた「コラージュプリント」がすぐに作成できます。レイアウトされた写真画像は、お客さまの希望に合わせて入れ替えやトリミングも可能です。「コラージュプリント」のデザインテンプレートは、誕生日、クリスマス、などのイベントを中心にしたものや、日常的に使う、「ありがとう」、「おめでとう」などの言葉を添えたデザインなど、15種類をご用意しました。ギフトBOXは、どのような写真にも合わせやすいシンプルな、ブラック、木目調、リボンをあしらったデザインの3種類から選択でき、「コラージュプリント」とセットにした「写プライズBOX」として注文することができます。「コラージュプリント」だけをご注文いただくことも可能です。自分の部屋に飾るだけでなく、写真を使った世界にひとつだけのプレゼントとしてもご利用いただけます。

なお、当社は今後、LINEから簡単に作成、注文ができるプリントサービスの内容を拡充していく予定です。

富士フイルムは、今後も時代とともに多様化するお客さまのニーズにお応えし、便利で付加価値の高い、商品・サービスをご提供するとともに、「撮る、残す、飾る、そして贈る」という写真本来の価値を伝え続けていきます。

[写真]

*1 LINEおよびLINEロゴは、LINE株式会社の商標または登録商標です。

*2 富士フイルムネットプリントサービス会員(Fotonoma会員)の登録が必要です。(会員登録無料)

1. 限定デザイン「コラージュプリント」および「写プライズBOX」概要

(1) 品名/価格(税込)

①「写プライズBOX」(ギフトBOXと「コラージュプリント」1枚がセット) 980円
②「コラージュプリント」2Lサイズ 540円

  • 自宅受取りの場合は、①、②ともに送料が別途必要です。
  • ギフトBOXは全3種類、デザインテンプレートは全15種類から選択できます。
  • ギフトBOXはペーパークラフトです。
(2) お支払方法 : クレジットカード決済、コンビニ決済、キャリア決済、代引き
(3) 納期 : ご注文いただいてから約7日でお届け予定
(4) 受け取り : ご自宅、写真店、セブンイレブン

■「写プライズBOX」のイメージ

ギフトBOXは、3種類のデザインからお選びいただけます。

[写真]「写プライズBOX」のイメージ

※ギフトBOX内の装飾品は同梱されていません。またギフトBOX内の「コラージュプリント」はサンプルです。

■デザインテンプレート 全15種

[写真]デザインテンプレート 全15種

2. 注文フロー

「コラージュプリント」の作成から「写プライズBOX」の注文までの一連のやりとりは、友人とLINEでコミュニケーションするときと同様の操作性なので、いつでも、どこでも簡単に作成、注文することが可能です。

[写真]注文フロー

<富士フイルム LINE公式アカウント 「写プライズしよう。」を友だちに追加する方法>

LINEを起動‐[その他]-[公式アカウント]-[写プライズ。]で検索します。アカウントをタップして追加。
または、スマホで下記QRコードを読み込んで、友だち「追加」をタップしてください。

[図]

<写真で仕掛けるサプライズ “写プライズ”とは>

写真は時に嬉しいサプライズとなって誰かの心を動かすことがあります。富士フイルムは、「贈る」「飾る」「残す」そんな写真から生まれるサプライズを「写プライズ」と名づけました。
「写プライズしよう。」をキャッチコピーに、TVCMをはじめとしたプロモーションで、「写真で大切な家族や友だちを驚かせる、喜ばせる」楽しさをお伝えしてきました。また大切な思い出をカタチにするサービスや商品を通じて世の中にたくさんの「写プライズ」を届けています。

[ロゴ]

本件に関するお問い合わせは、下記にお願いいたします。

  • お客さま イメージング事業部
  • TEL 03-6271-2123
  • 報道関係 コーポレートコミュニケーション部
  • TEL 03-6271-2000
Share |

最新のニュースリリース

記事の内容は発表時のものです。最新情報と異なる場合(生産・販売の終了、仕様・価格の変更、組織・連絡先変更等)がありますのでご了承ください。

記事の内容は発表時のものです。最新情報と異なる場合(生産・販売の終了、仕様・価格の変更、組織・連絡先変更等)がありますのでご了承ください。

ニュースリリース検索

ここからフッターです

ページの終わりです
ページの先頭へ戻る