富士フイルムフォトサロン image
Message from Photographer image
トップ 東京 大阪 札幌 仙台 名古屋 福岡 来月のスケジュール

   

“PHOTO IS”10,000人の写真展 2008

《富士フイルムフォトサロン・札幌》にて
9/26〜10/1 お名前が「あ行」〜「さ行」までの方の作品を展示
10/3〜10/8 お名前が「た行」以降の方の作品を展示
 
   
「“PHOTO IS”10,000人の写真展」は、撮った写真を大きなサイズの銀写真プリントに引き伸ばして専用台紙に貼り、「私にとって写真とは(PHOTO IS ○○○)」のメッセージを添えて応募していただく参加型写真展です。3回目の開催となる今回は、全国から11,063人からの応募がありました。応募された作品は、応募者ご希望の全国7都市(札幌・仙台・東京・名古屋・大阪・広島・福岡)いずれかの会場にて展示いたします。さらに今年は、より多くの方にご覧いただくために、新潟市や高松市など13ヶ所のサテライト会場でも開催いたします。
札幌では、9月6日(土)・7日(日)サッポロファクトリーと、富士フイルムフォトサロンにて展示いたします。
 

   

第14回北海道野生生物写真コンテスト
入選作品発表展

《富士フイルムフォトサロン・札幌》にて  
   
 野生動物や野の花、樹木の写真を通じて、北海道の自然の豊かさと四季の美しさを表現しています。「動物部門」「植物部門」合わせて846点の応募作品の中から、入賞作と佳作合わせて47点を展示します。
 是非、ご覧ください。
財団法人北海道新聞野生生物基金 
 

   

第7回NPM展「MY PURE NATURE 北海道」

《富士フイルムフォトサロン・札幌》にて
10/17〜10/23 第一部
10/24〜10/29 第二部
 
   
 NPM (北海道・Nature Photo Masters)は、札幌に拠点を置く自然写真の専門講座です。北海道の自然をテーマに、写真学習と自然学習の双方を実践して来ました。
 第7回NPM展「MY PURE NATURE 北海道」は、多彩な北海道の自然を個々のNPM会員が テーマ毎に作品発表する、オムニバス形式の写真展です。
ある者は雄大な山岳景観に魅せられ、ある者は可憐な野草に心惹かれ、そしてある者は森に 暮らす動物たちを慕い、四季を通じて写真表現することに努めてきました。もちろん、環境や生命に敬意と配慮を示すことを大前提に取り組んでいます。
 かけがえのない北の自然を大切にしたい、というメッセージを込めて。
 第7回NPM展「MY PURE NATURE 北海道」、是非ともご高覧ください。
 

   

平成20年度「写真倶楽部すくすく」作品展

《富士フイルムフォトサロン・札幌》にて  
   
創部13年目を迎えた写真倶楽部すくすく・・・会員30名は日々に健康で楽しく、写真作りに励んでいます。
指導講師:近藤幹雄プロの熱心な指導と、会員の写真を愛し楽しむ姿勢とが相俟って、今年も多様な作品を揃えることが出来ました。
主として自然風景や旅の写真が中心の構成ですが、写真を人生の良き友として楽しみながら撮影した、そんな雰囲気をお伝えすることが出来れば幸いです。
平成19年10月吉日 
写真倶楽部すくすく代表 吉田 誠一 
 

ページ先頭へ戻る