ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します


ここからサイト内共通メニューです
サイト内共通メニューをスキップしてサイトの現在地表示へ移動します

サイトの現在地を表示します
サイトの現在地表示をスキップして本文へ移動します


ニュースリリース

Bookmark and Share
 

アスタリフト銀座直営店「ASTALIFT GINZA(アスタリフト ギンザ)」

2018年7月18日(水) 移転・リニューアルオープン

セルフ式のタッチ&トライスペースと肌診断を新たに導入し、お客さまとの接点を創出

2018年7月17日

富士フイルム株式会社

富士フイルム株式会社(社長:助野 健児)は、スキンケアシリーズ「ASTALIFT(アスタリフト)」のフラッグシップショップ「ASTALIFT GINZA(アスタリフト ギンザ)」を銀座並木通り沿いに移転し、2018年7日18日にリニューアルオープンします(*1)。新店舗は、「見て、触って、体感いただく空間」をコンセプトとして、アスタリフトシリーズをはじめとする、当社化粧品とサプリメントの全製品を自由にお試しいただけるセルフ式のタッチ&トライスペースや、 タブレット端末を使用して肌状態を確認するセルフ式肌診断サービスを新たに導入しました。美容・ファッションに意識の高い方を始め、より多くのお客さまにアスタリフトシリーズを気軽にお試しいただけるサービスを充実させ、ご来店のきっかけを作ることで、お客さまとの接点を創出していきます。

[写真]

【ASTALIFT GINZAの特徴】

フロアごとにお客さまのニーズに合ったサービスを備え、より多くのお客さまにご満足いただける店舗を目指します。

  • 「見て、触って、体感」できるタッチ&トライスペース(1F)
    「気軽に商品を試したい」というニーズにこたえたセルフ式のタッチ&トライスペース。アスタリフトシリーズをはじめとした富士フイルムの化粧品とサプリメントの全製品をお試しいただけます。また、新たに導入したタブレット端末を使用したセルフ式肌診断では、お客さまご自身で肌状態を確認することができます。
  • お客さまの悩みに合わせてご提案をするカウンセリングアドバイススペース(2F)
    「商品についてより詳しく知りたい」というニーズにこたえたカウンセリングスペース。お客さまの肌・身体のお悩みに合わせた化粧品・サプリンメントのご提案を行います。お客さまの肌のお手入れ方法と肌の状態を総括的に診断するクイックカウンセリング(予約不要)と、肌の状態をさらに詳しく分析する3D肌画像診断による詳細カウンセリング(予約要)をご用意しています。
  • アスタリフトシリーズを体感いただくサロンスペース(3F)
    お客さまにアスタリフトシリーズをじっくり体感いただくフェイシャルトリートメントサービス(*2)をご提供するサロンスペース。スキンケア中心のベーシックコース(30分/45分)に加えて、個別のお悩みにこたえる特別なお手入れを提供するプレミアムコース(*3)をご用意。これらのサービスは、直営店での製品購入時に付与されるポイントとの交換でご利用いただけます。なお、プレミアムコースにつきましては、有料でのご利用も可能です。
【カウンセリング販売チャネルにおけるコミュニケーション強化】

当社は、アスタリフトシリーズの発売以来、トータルエイジングケアブランドとして、美白シリーズやヘアケア製品を展開し、製品ラインアップを拡充しています。2017年にはプレステージブランド「アスタリフト イン・フォーカス」を、今年2月にはカラーメイクアップシリーズ「アスタリフト フラロッソ」を発売しました。これに伴い、今まで以上に幅広いお客さまに本シリーズをお使いいただいており、そのニーズは多様化しています。

化粧品やサプリメントの販売において、当社は、お客さまと直接コミュニケーションすることができる通信販売、多くのお客さまに製品を見て触れていただくことができる店頭セルフ販売、お客さまとのより深いコミュニケーションを実現するカウンセリング販売を組み合わせたマルチチャネルで販売しています。なかでも、カウンセリング販売は、「見て触れて試してみたい」「知りたいことを詳しく教えてほしい」というお客さまの多様なニーズに細やかにおこたえできる重要なチャネルです。近年、「商品を自由に試して、気になった商品についてはその場でもっと詳しく知りたい」というニーズが高まっており、カウンセリング販売チャネルにセルフスペースを設けることへの需要が高まっています。

今回リニューアルオープンする新店舗では、こうしたお客さまのニーズの変化を踏まえ、お客さまにアスタリフトシリーズを気軽にお試しいただけるよう、1Fにセルフ式のタッチ&トライスペースと、タブレット端末を使用して肌状態を確認するセルフ式肌診断サービスを新たに導入しました。さらに、2Fではビューティコンサルタントがお客さまの肌状態の診断や肌・身体の悩みに合わせた化粧品・サプリメントのご提案などのカウンセリングを行うカウンセリングアドバイススペースを、3Fにはゆったりとした空間の中に、アスタリフトのスキンケアアイテムを使用したフェイシャルトリートメントを行うサロンスペースを備えています。お客さまのニーズに合わせて各フロアのサービスを充実させることで、カウンセリング販売チャネルにおけるコミュニケーション強化を図ります。新店舗は、美容・ファッションへの意識の高いお客さまや海外のお客さまも多く訪れる銀座並木通り沿いにリニューアルオープンいたします。

富士フイルムは、今後もより多くのお客さまのニーズにおこたえしたサービスを提供し、人々の美容と健康に貢献していきます。

*1 「ASTALIFT GINZA」の現店舗は(東京都中央区銀座5-6-17)、2018年7月17日をもって営業を終了いたします。「六本木 東京ミッドタウン店」(東京都港区)は、リニューアル・移転せず、通常通り営業いたします。

*2 本店舗または「六本木 東京ミッドタウン店」にて商品をお買い上げいただいた、直営店の会員のお客さま限定のサービスです。

*3 2019年1月より提供予定。

1.店舗概要
  • 店舗名: 「ASTALIFT GINZA(アスタリフト ギンザ)」
  • 住所: 〒104-0061 東京都中央区銀座三丁目2番13号
  • 電話番号: 03-6263-2330
  • 営業時間: 11:00~20:00 年末年始を除き無休
  • 延べ床面積: 70.77m2
2.営業開始日
2018年7月18日(水)

[図]

本件に関するお問い合わせは、下記にお願いいたします。

  • 報道関係 富士フイルム株式会社 コーポレートコミュニケーション部
  • TEL 03-6271-2000
  • 商品、店舗に関するお問い合わせ 株式会社富士フイルム ヘルスケア ラボラトリー ブランドマネージメントグループ
  • TEL 0120-186-833
Bookmark and Share

最新のニュースリリース

記事の内容は発表時のものです。最新情報と異なる場合(生産・販売の終了、仕様・価格の変更、組織・連絡先変更等)がありますのでご了承ください。

記事の内容は発表時のものです。最新情報と異なる場合(生産・販売の終了、仕様・価格の変更、組織・連絡先変更等)がありますのでご了承ください。

富士フイルム広報 公式アカウント twitter

ニュースリリース検索

ここからフッターです

ページの終わりです
ページの先頭へ戻る