ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します


ここからサイト内共通メニューです
サイト内共通メニューをスキップしてサイトの現在地表示へ移動します

サイトの現在地を表示します
サイトの現在地表示をスキップして本文へ移動します


ニュースリリース

Bookmark and Share
 

ハリとうるおいに溢れる肌へ!浸透力(*1)を高めた(*2)世界最小(*3)「Wヒト型ナノセラミド」(*4)を増量

ジェリー状先行美容液「ASTALIFT JELLY AQUARYSTA(アスタリフト ジェリー アクアリスタ)」

植物由来成分「アセンヤクエキス」(*4)を新配合して、美容効果を強化

新発売

2019年7月11日

富士フイルム株式会社

富士フイルム株式会社(社長:助野 健児)は、エイジングケア(*5)を目的としたスキンケアシリーズ「ASTALIFT(アスタリフト)」のジェリー状先行美容液「ASTALIFT JELLY AQUARYSTA(アスタリフト ジェリー アクアリスタ)」をリニューアルし、2019年9月1日より発売いたします。当社独自のナノ分散技術により、世界最小(*3)20nmに微粒子化し、浸透力(*1)を高めた(*2)保湿成分「ヒト型ナノセラミド」(*6)と「ヒト型ナノアシルセラミド」(*7)(以下、「Wヒト型ナノセラミド」)を従来に比べて増量して配合し、保湿機能をさらに強化しました。また、最新のセラミド研究結果から、加齢だけではなく、日常のストレスが肌のセラミド不足の原因となることに着目。新たに植物由来成分「アセンヤクエキス」を配合し、ハリとうるおいに溢れる肌へと導きます。

当社は、アスタリフトを代表する本製品のリニューアル発売を機に、「サイエンスに裏付けられた機能性化粧品」であることを改めて広く発信し、アスタリフトブランドをさらに強化していきます。

発売の背景

2010年9月に誕生した「アスタリフト ジェリー アクアリスタ」は、肌に存在するセラミドと同じ構造をし、肌への親和性が高い2種類の「ヒト型セラミド」(*4)を独自技術でナノ分散し、浸透性(*1)を高めて(*2)配合したジェリー状先行美容液です。その効果実感から、発売以来、アスタリフトのメインアイテムとして、多くのお客さまにご好評をいただいています。

昨今、多くの女性が、年齢だけではなく、日々の天候や睡眠時間、食事などのちょっとした変化が肌荒れ、乾燥など肌の調子に影響すると感じている中、当社は、その要因を解明するため、肌の保湿に関わるセラミドとストレスに関する研究を行いました。そして、セラミド不足の原因が、加齢だけでなく、紫外線やPM2.5などの外的ストレスや心理的ストレスなど、様々なストレスにもあるという研究結果に着目し、新たなセラミドケアの実現に取り組みました。

新製品の特長

[写真]

今回リニューアルする「アスタリフト ジェリー アクアリスタ」は、「Wヒト型ナノセラミド」を増量して配合し、肌の角層にセラミドを補う保湿機能をアップしました。洗顔後、化粧水をつける前の素肌に本製品を使用することで、「Wヒト型ナノセラミド」が角層のすみずみまで浸透し(*1)、うるおいで満たされた肌へと導きます。さらに、植物由来成分「アセンヤクエキス」を新たに配合し、美容効果を強化しました。

従来同様に、独自技術でナノ乳化した、シリーズ共通の美容成分「ナノアスタキサンチン」(*8)も高濃度(*2)に配合しています。また、「Wヒト型ナノセラミド」を安定した状態で配合するために、ジェリー形状も引き続き採用しました。使用後1~2分で、容器の中でジェリーの表面が自己復元し、平らで滑らかな状態に戻ります。毎回、新鮮な気持ちで肌の手入れができる心地良さをご提供します。

また、リニューアルに伴い、容器のデザインを一新。アスタリフトシリーズのブランドカラーである赤色を基調に、みずみずしく生命力に溢れた肌の美しさをイメージしたデザインへと進化させました。スパチュラは、容器の底面に合わせて先端をスクエア型にすることで、最後まですくいやすい形状に、トレイは、スパチュラを立てても寝かしても使える2WAYタイプに刷新し、利便性を高めました。

プロモーションについて

【新製品キャッチコピー】

「世界最小(*3)ヒト型ナノセラミド(*4)という革命。土台が変わる(*9)。ハリとうるおい、あふれだす。」

「密度が変わる(*10)。土台が変わる(*9)。翌朝から感じるしあわせ。ハリとうるおいに満たされた肌。」

ナノテクノロジーによる高い(*2)浸透力(*1)をもつ世界最小(*3)の「Wヒト型ナノセラミド」が配合されたジェリー状先行美容液を、洗顔後のファーストステップとしてお使いいただくことで、土台が変わり(*9)、使った翌朝すぐに幸せな気持ちに包まれることを表現しています。

当社は、店頭やWEBサイトなど、各種プロモーション・コミュニケーションツールにおいて、本キャッチコピーを展開していきます。

また、ブランドを代表する本製品のリニューアル発売を機に、スキンケアシリーズ「アスタリフト」が富士フイルムの技術力が生んだ「ナノテクノロジーによる浸透力(*1)」を強みとする、さまざまなエイジングの悩みに応える「サイエンスに裏付けられた機能性化粧品」であることを改めて広く発信し、アスタリフトブランドをさらに強化していきます。

富士フイルムは、これまでに培ったコアテクノロジーを駆使することで、今後もより多くのニーズをとらえた独自性の高い商品をご提供して人々の美容と健康に貢献していきます。

*1 角層まで。

*2 当社比。

*3 国内外論文、国内特許の自社調査結果。2019年7月2日時点。

*4 うるおい成分。

*5 保湿による年齢に応じたケアのこと。

*6 セラミドNP、AP(うるおい成分)。

*7 セラミドEOP(うるおい成分)。

*8 ヘマトコッカスプルビアリス油(うるおい成分)

*9 当社比。「土台」とはしっかりとしたお手入れという意味。

*10 スキンケアの内容が充実すること。


[写真]

1.製品名
アスタリフト ジェリー アクアリスタ
2.発売日
2019年9月1日
3.容量・価格
40g 本品 9,000円(税別)
   レフィル 8,500円(税別)
60g 本品 12,000円(税別)
   レフィル 11,400円(税別)
4.製品特長
① 世界最小(*3)「Wヒト型ナノセラミド」の配合量を増加
ヒトの肌に存在するセラミドと同じ型のセラミドを独自のナノ分散技術により極小化した、世界最小(*3)20nmサイズの「ヒト型ナノセラミド」と「ヒト型ナノアシルセラミド」の2種類のセラミドを配合。従来よりも配合量を増やし、保湿機能をさらに強化しました。
② 植物由来成分「アセンヤクエキス」を新たに配合
最新のセラミド研究の結果から、ストレスとセラミド減少の関係に着目。植物由来成分「アセンヤクエキス」を新たに配合し、美容効果を強化しました。
③ 独自技術を活かした「ナノアスタキサンチン」など、豊富な種類の美容成分を配合
優れた美容パワーを持つシリーズ共通成分「ナノアスタキサンチン」、「ナノリコピン」(*11)、「3種のコラーゲン」(*12)が、肌のすみずみまで浸透し(*1)、しなやかなハリに満ちた肌へと導きます。
④ 心地良い使用感とダマスクローズの香り
従来からご好評いただいているジェリー形状を引き続き採用。手に取った瞬間は弾力があるジェリーが、肌の上では水のように滑らかに伸びて浸透(*1)していきます。使用後1~2分で、容器の中でジェリーの表面が自己復元し、平らで滑らかな状態に戻ります。毎回、新鮮な気持ちで心地良くご利用いただけます。ダマスクローズの甘く高貴な香りに包まれながらスキンケアをお楽しみいただけます。
⑤ デザイン性と利便性を兼ね備えた仕様に一新
アスタリフトのブランドカラーである赤色を基調に、パッケージや容器のデザインを、みずみずしく生命力に溢れた肌の美しさをイメージしたものへ一新。スパチュラは、容器の底面に合わせて先端をスクエア型にすることで、最後まですくいやすい形状に、トレイは、スパチュラを立てても寝かしても使える2WAYタイプに刷新し、利便性を高めました。

[画像]トレイは、スパチュラを立てても、寝かしても使える2WAYタイプに変更して、利便性を高めました。

5. 販売方法
① 株式会社富士フイルム ヘルスケア ラボラトリーより通信販売。
【ウェブサイト https://shop-healthcare.fujifilm.jp/astalift/ 電話0120-596-221】
② 主要ドラッグストアやバラエティショップなどの店舗にて販売。
③ 直営店「ASTALIFT 六本木店(フジフイルム ヘルスケアショップ)」(東京ミッドタウン「FUJIFILM SQUARE」 内:東京都港区赤坂9-7-3)、および「ASTALIFT GINZA(アスタリフト ギンザ)」(東京都中央区銀座3-2-13)にて販売。
④ 百貨店、およびGMS(総合スーパー)内のASTALIFTカウンターにて販売。

*11 トマト果実エキス(うるおい成分)。

*12 アセチルヒドロキシプロリンを含む。うるおい成分。


本件に関するお問い合わせは、下記にお願いいたします。

  • 報道関係 富士フイルム株式会社 コーポレートコミュニケーション部
  • TEL 03-6271-2000
  • 製品、店舗に関するお問い合わせ 株式会社富士フイルム ヘルスケア ラボラトリー ブランドマネージメントグループ
  • TEL 0120-186-833
  • お客さま 株式会社富士フイルム ヘルスケア ラボラトリー
  • フリーダイヤル 0120-596-221
  • ウェブサイト https://shop-healthcare.fujifilm.jp/
Bookmark and Share

最新のニュースリリース

記事の内容は発表時のものです。最新情報と異なる場合(生産・販売の終了、仕様・価格の変更、組織・連絡先変更等)がありますのでご了承ください。

記事の内容は発表時のものです。最新情報と異なる場合(生産・販売の終了、仕様・価格の変更、組織・連絡先変更等)がありますのでご了承ください。

富士フイルム広報 公式アカウント twitter

ニュースリリース検索

ここからフッターです

ページの終わりです
ページの先頭へ戻る