ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します


ここからサイト内共通メニューです
サイト内共通メニューをスキップしてサイトの現在地表示へ移動します

サイトの現在地を表示します
サイトの現在地表示をスキップして本文へ移動します

ニュースリリース

Bookmark and Share
 

フジカラーの写真年賀状 新プロモーション

広瀬すずが草薙(くさなぎ)とコンビ結成!!
「広瀬草薙(ひろせくさなぎ)」漫才初披露

11月27日(水)からWEB動画を公開

2019年11月27日

富士フイルム株式会社

富士フイルム株式会社(社長:助野 健児)は、11月27日(水)よりフジカラーの写真年賀状のWEB動画「広瀬草薙 年賀状」篇を公開いたします。

本動画は、広瀬すずさんが今話題のネガティブ芸人、“宮下草薙”の草薙航基さんと漫才コンビ「広瀬草薙」を結成し、「フジカラーの断然キレイな写真年賀状」をテーマに、2人で漫才を披露するという内容です。広瀬さんが、ネガティブな妄想が膨らんで暴走する草薙さんをなだめながらツッコミを入れるシーンなど、くすっと笑える動画になっています。

[写真] 「広瀬草薙 年賀状」篇

また、本動画とは別にメイキング動画、インタビュー動画をご用意しています。メイキング動画では、撮影前までドッキリだと思い込んでいた草薙さんが緊張のあまりNGを出してしまうシーンや、カットがかかるまでアドリブに挑戦する様子などが楽しめます。インタビュー動画では、宮下草薙の宮下兼史鷹さんがインタビュアーとなって「広瀬草薙」のお二人に突撃。広瀬さんの漫才初挑戦の感想や、来年の抱負などをご覧いただけます。

■「広瀬草薙 年賀状」篇のストーリー

お笑い番組風のセットの前で「はい、どうも~」と手を叩きながら登場する広瀬さんと草薙さん。2人はコンビを結成し「広瀬草薙」として、年賀状をテーマに漫才を始めます。広瀬さんが「年賀状、作りましたか?」と質問すると、「僕、年賀状とか出したことないし」と答える草薙さん。そんな草薙さんに、広瀬さんは「断然キレイなフジカラーの写真年賀状が、今なら一枚無料で作成できる」ことを伝えます。広瀬さんが「結婚やお子さんが生まれたタイミングでは、キレイな写真年賀状を作りたくないですか?」と尋ねると、「結婚なんてどうせできないし…相方との2ショット写真を入れて、世紀の黒歴史年賀状になるかも…」、「干支のネズミのイラストとどっちがお子さんですか?って言われるんじゃないか…」と草薙さんは次々とネガティブな妄想を始めます。そんな暴走を始める草薙さんを、広瀬さんは的確なツッコミを入れながらなだめます。そして、草薙さんのカッコいい年賀状を作るために、広瀬さんによるポージング指導が始まります。最後に草薙さんは「年賀状の作成を試してみます…!」とすっかりその気になった様子で漫才を締めくくります。漫才初挑戦で、癖のある草薙さんをリードしながら、テンポよく漫才を披露する広瀬さんの楽しそうな表情にもご注目ください。

[写真] 【「広瀬草薙 年賀状」篇|フジカラー写真年賀状】

■ メイキング

本動画のメイキングムービーも公開いたします。撮影直前までドッキリだと思い込んでいた草薙さんが緊張のあまりセリフに詰まりNGを出してしまうシーンも。また、だんだん漫才にも慣れてきた広瀬さんに、草薙さんがアドリブで質問攻めをしますが、広瀬さんの巧みなアドリブ返しに最後には思わず「もう止めて!」と一言。長く続くアドリブが終わると広瀬さんは「どこまでいけるかなと思っちゃった」と笑い、撮影を楽しんでいる様子が見られます。現場は、二人の息のあった掛け合いと、不思議な化学反応に終始笑いに溢れていました。

■ インタビュー

インタビュー動画では、宮下草薙の宮下兼史鷹さんがインタビュアーとなって「広瀬草薙」のお二人に突撃します。広瀬さんの漫才初挑戦の感想や、皆さんの来年の抱負などをご覧いただけます。

[写真]

宮下さん:Q.「広瀬草薙」として、初めての漫才挑戦となりましたがいかがでしたか?

広瀬さん:漫才ってすごいなって思いました!今日は何回かのブロックに分けて行っていたので、いつもの撮影に近いのですが、これを実際お客さんの前で行うとなると、すごいなって思いました。今お話しされている時に、草薙さんの今日イチのリラックスした顔が見れてよかったなって思います。目が合うと「すみません」と言われていたので…。

草薙さん:本当ですか?共演が広瀬さんでよかったです。めちゃめちゃ優しくしてもらって。

宮下さん:フォローもちゃんとしてくださって、感服しました。はじめての漫才で草薙って相当難しいですからね、珍獣ですからね。本当にすごいですよ!

草薙さん:ほんとに引っ張ってもらって、ありがとうございました。

広瀬さん:いえいえ、こちらこそ、ありがとうございました。

宮下さん:Q.広瀬さんが好きな芸人さんとして、うちの相方(草薙さん)を挙げていただいたようですが、初共演いかがでしたか?

広瀬さん:番組でMCをされているのを見て、「独特なあの雰囲気はどこから出てくるんだろう」と興味がずっとあったので、今日お二人にお会いできて嬉しいです!

宮下さん・草薙さん:ありがとうございます!

草薙さん:信じられない気持ちです。芸能人の方に好きですと言われたことがないので、初めてが広瀬さんで大変光栄です。

広瀬さん:うそだ~!!

草薙さん:嬉しいです。広瀬さん、本当に優しい方で…本当に良い人なんです!

一同:

宮下さん:Q.令和最初の年賀状ですが、どんな写真を年賀状にしたいですか?

広瀬さん:ペットが3匹いて、まだみんなで撮ったことがないので、ペットと家族全員で集まって写真を撮ってみたいです。

宮下さん:ペットは何飼ってるんですか?

広瀬さん:わんちゃん2匹と猫ちゃん1匹です。ずっと犬派だったんですけど、ドラマで共演した猫ちゃんが夢に出てきて忘れられなくて…これは何かあるな!と思ってペットショップに連絡して会いに行きました。特別な思い出です。

草薙さん:僕は1人の写真です。

広瀬さん:え~。

草薙さん:じゃあ2人で撮ろう。コンビ2人で腕組んで。

宮下さん:漫才師が2人で腕組んで送ってきたら気持ち悪いでしょうが~。

広瀬さん:仲いいんだな~素敵だな~って思いますよ!

宮下さん:じゃあ広瀬さん、送ってもいいですか?

草薙さん:捨てないでくださいね?

広瀬さん:捨てませんよ~。逆に私が送ったものを捨てないでくださいね?

宮下さん:家宝になりますよ!

宮下さん:Q.今年は朝ドラへの出演など、広瀬さんにとっても飛躍の1年になったかと思います。来年の抱負について教えていただけますか?

広瀬さん:朝ドラが15か月、ほぼ毎日あったので一旦プライベートの時間を大切にしたいと思います。おいしいものを食べに遠出とかしたいな~って思います。でも、お二人とも私よりお忙しそうですよね…。

宮下さん・草薙さん:そんなことないですよ!

宮下さん:興味ないんだけどさ…ちなみに草薙の抱負は?

草薙さん:僕も休みとかゆっくりした時間は欲しいですけどね~。

宮下さん:広瀬さんと一緒な感じで語るなよ!ツッコめなくなるでしょうが!

一同:笑笑

広瀬さん:宮下さんはどうですか?

宮下さん:来年のR1優勝です。

草薙さん:コンビなのにピンになっちゃってるじゃん~!

宮下さん:もちろん今年はM1とって。来年はR1も1人でとったらコンビでも箔がつくかなっと思って。

広瀬さん・草薙さん:拍手

宮下さん:お二人とも本日はありがとうございました。

■ フジカラーの写真年賀状

「フジカラーの写真年賀状」は、銀写真プリントならではの美しい仕上がりはもちろん、全国の写真店、スマホアプリや自宅のパソコンなどを通じて、お気に入りの写真をデザインテンプレートにはめ込むだけで、すぐに高品質な写真年賀状を作れるという注文の簡便さも非常にご好評いただいています。

<フジカラーの写真年賀状 特長>

1. 全439点の豊富なデザイン

今年は、毎年ご好評いただいているディズニーなどのキャラクターデザインはもちろん、新元号「令和」や、「令和」として初めてのお正月となる令和2年の干支「ねずみ」にちなんだ「令和・新元号記念デザイン」を多数ラインアップするなど、計439点の豊富なデザインをご用意しました。また、シンプルでおしゃれなデザインを中心とした人気シリーズ「LETTERS」では、最大12画面に写真をレイアウトできる「多画面」タイプや、住所氏名を入れず写真だけで構成されたデザインを、さらに拡充しました。

[画像]

2. フジカラーの写真年賀状「1枚無料体験キャンペーン」
(1)キャンペーン内容
「フジカラーの写真年賀状」の高品質な仕上がりをより多くの方々に体験いただけるよう、無料で1枚お試し注文いただけるキャンペーンを店頭とインターネットで展開します。初めて写真入りの年賀状をつくられる方、高品質な仕上がりの年賀状を手にとって試したい方におすすめです。今年の年賀状デザインのラインアップからお好みのデザインを選択でき、お客さまご自身の写真で仕上がりをご確認いただけます。また、本キャンペーンにて作成したデータをそのまま利用して、年賀状を注文いただくことも可能です。
(2)期間
2019年10月16日~2019年12月16日(*1)
(3)キャンペーンの注文方法
① インターネット注文:キャンペーン専用サイト(*2)(http://www.postcard.jp/nenga/campaign/otameshi/
② 店頭注文:店頭受付機「Wonder Print Station」導入店(*3)
① ② いずれも、ご注文後約1週間でご自宅に郵送でお届けします。

*1 店舗により1枚無料体験キャンペーン展開時期は異なります。早期に終了する場合がございます。

*2 ご利用には、Fotonoma会員の登録が必要です。(会員登録無料)

*3 店舗により1枚無料体験キャンペーン展開を実施しない場合もございます。

3. 「広瀬すずさんから年賀状が届く」キャンペーン
(1)キャンペーン内容
「フジカラーの写真年賀状」をご注文いただいてご応募いただいた方を対象として、お正月に広瀬すずさんから年賀状が届くキャンペーンを展開します。ご応募先着1万名様(*4)に、年賀状をお届けいたします。その内抽選で選ばれた10名の方に、広瀬すずさんの直筆サイン入り年賀状をお届けします。
(2)応募期間
2019年11月1日より、キャンペーン応募専用サイトを開設
(3)キャンペーンの応募方法
「フジカラーの写真年賀状」ご購入時に、キャンペーン応募用チラシを同梱いたします。
応募専用サイトにパソコン・スマートフォンからアクセスし、応募用チラシに記載されたパスコードを入力のうえご応募いただきます。

*4 応募者数が1万名に達した時点で、本キャンペーン応募受付を終了とさせていただきます。

4. 「宛名印刷サービス」と「住所録保管サービス」の概要
年賀状注文と同時に宛名面の印刷も注文できる「宛名印刷」サービスや、あて先の住所を一度登録すると翌年以降の年賀状作成の際に登録データをそのまま利用できる「住所録保管サービス」も提供しています。
5. 「作り分け応援サービス」の概要
「あて先に応じて年賀状を作り分けたい」というニーズにお応えするため、1度に複数種類の年賀状を注文した方を対象に、2種類目以降はデザインごとの基本料金が無料になる「作り分け応援サービス」を、今年も実施します。「フジカラーの写真年賀状」では、デザインごとに1,000円、2,500円、3,000円と3種類の基本料金を設定しており、本サービスは1種類目に2,500円以上の基本料金が設定されているデザインを選択された方にご利用いただけます。
6. お申込み窓口
(1)全国のフジカラー商品取扱店
全国のフジカラー商品取扱店では、専用チラシ兼注文書での申込や、店舗に設置されている店頭受付機にてお申込みいただけます。WiFi接続専用アプリ「わいぷり」を使うと、スマホに保存されている写真を簡単に店頭受付機に転送できます。宛名印刷も注文可能(*5)で、全国約2,000店舗の写真店に設置されている店頭受付機をご利用いただけます。

*5 店舗により宛名印刷サービスを実施していない場合もございます。

(2)スマホアプリ(富士フイルム公式年賀状アプリ3種)
年賀状に使う写真を加工するフィルター機能や自動補正機能など豊富な機能を搭載。作成中の年賀状のデータをアプリに保存できるので、電車での移動時間などわずかな時間を有効利用して年賀状を作成することもできます。

[画像]

(3)インターネット(http://www.postcard.jp/nenga/
スマホやパソコンからインターネットを通じてご利用いただけます。ご注文データは年賀状の作成途中に保存することも可能です。スマホやパソコンで年賀状のデザインテンプレートを選択して使用したい写真をはめ込み、仕上がりイメージを確認することや、スマホやパソコンから決済を行えるなど、お客さまの生活シーンに合わせてご利用いただけます。受取り方法は、全国のフジカラー商品取扱店店頭、全国のセブン-イレブン、宅配から選べます。

本件に関するお問い合わせは、下記にお願いいたします。

  • 【お客さま】 富士フイルムイメージングシステムズ株式会社
  • TEL 03-6417-3918
  • 【報道関係】 富士フイルム株式会社 宣伝部
  • TEL 03-6271-2031
  • 受付時間  平日 9:00~17:40
Bookmark and Share

最新のニュースリリース

記事の内容は発表時のものです。最新情報と異なる場合(生産・販売の終了、仕様・価格の変更、組織・連絡先変更等)がありますのでご了承ください。

記事の内容は発表時のものです。最新情報と異なる場合(生産・販売の終了、仕様・価格の変更、組織・連絡先変更等)がありますのでご了承ください。

ニュースリリース検索

ここからフッターです

ページの終わりです
ページの先頭へ戻る