ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します


ここからサイト内共通メニューです
サイト内共通メニューをスキップしてサイトの現在地表示へ移動します

サイトの現在地を表示します
サイトの現在地表示をスキップして本文へ移動します


ニュースリリース

 

イメージング事業の国内販売会社 富士フイルムイメージング株式会社を統合

2008年9月30日

富士フイルム株式会社

富士フイルム株式会社(社長:古森 重隆、以下富士フイルム)は、本日、イメージング事業の国内販売会社で、100%子会社である富士フイルムイメージング株式会社(社長:杉原 和朗、以下FIC)を、2009年2月1日付で統合することを決定いたしました。

FICは2004年10月に、製品毎に各子会社が担っていた写真関連製品の国内営業機能を一元化する販売会社として発足し、富士フイルムと共に、イメージング分野のリーディングカンパニーとして、「デジタルからアナログまで」「入力から出力まで」、お客さまの多様化する幅広いニーズに対応してきました。

今回の統合は、富士フイルムの事業企画機能とFICの販売・マーケティング機能の一体運営化により、イメージング事業を取り巻く環境変化に対応した、一層迅速で効率的な事業運営を進めていくことを目的としております。

富士フイルムは、これからもイメージング分野におけるリーディングカンパニーとして、「写真文化の維持・発展」に貢献していくとともに、独自の商品・サービスの提供を通じて、人々のクォリティ オブ ライフのさらなる向上に寄与していきます。

 

本件に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。

  • 報道関係 富士フイルム 広報部
  • TEL 03-6271-2000
  • お客様 富士フイルムイメージング株式会社 営業支援部
  • TEL 03-5962-6350

最新のニュースリリース

記事の内容は発表時のものです。最新情報と異なる場合(生産・販売の終了、仕様・価格の変更、組織・連絡先変更等)がありますのでご了承ください。

記事の内容は発表時のものです。最新情報と異なる場合(生産・販売の終了、仕様・価格の変更、組織・連絡先変更等)がありますのでご了承ください。

ニュースリリース検索

ここからフッターです

ページの終わりです
ページの先頭へ戻る