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日本

間接材購買について

富士フイルムグループ間接材購買システム「Ariba」についてのご案内です。

富士フイルムグループは間接材*1購買の集中化によるスピードアップとコストダウンを図るため、2020年8月から順次間接材購買システム(Ariba)でのお取引をお願いしています。

  • *1 間接材:設備・機材・工事、事務用・作業用消耗品など

間接材購買システム「Ariba」について

購買品目によって、「カタログ購買」「個別見積購買」「契約購買」でお取引方法が異なります。 

Aribaの標準購買プロセスを表しています。カタログ購買は、繰り返し購入する材をWebカタログに事前登録し、依頼部門はWebカタログからAribaを通じて発注するプロセスです。個別見積購買は、Webカタログ未掲載品や仕様決定が都度必要なものをAribaを通じて見積・発注先選定後発注するプロセスです。
Aribaの契約購買プロセスを表しています。カタログ購買や個別見積購買以外のサービスなどの購入時に使用するプロセスです。
  • *2 Aribaより注文書が発行される案件もあります。
  • *3 上記*2にて注文書が発行されない案件は請求書(原紙)を当社の依頼部門まで送付ください。

富士フイルムグループAriba利用会社名

間接材購買システム「Ariba」サポート情報

間接材購買システム「Ariba」ご利用者向けのお知らせ、マニュアル、FAQなどはこちらをご覧ください。

「Ariba」に関するお問い合わせ

間接材購買システム「Ariba」へのお問合せは下記へお願いいたします。

下記についてのお問い合わせは【SAP社】Aribaカスタマーサポートへ

  • 各種設定変更(エンタープライズアカウントのみ)
  • パスワード変更(エンタープライズアカウントのみ)
  • 稼働後の各種オペレーション(エンタープライズアカウントのみ)
  • SAP Aribaからのご請求(エンタープライズアカウントのみ)
  • システムエラーなどの不具合

その他のお問い合わせは【富士フイルム】Aribaヘルプデスクへ

  • 会社名、口座情報、住所、アカウント管理者などの変更手続き
  • 請求登録間違いによる取消依頼
  • スタンダードアカウントの以下の手続き
    • 各種設定変更の案内
    • パスワード変更の案内
    • 稼働後の各種オペレーション
  • * Aribaの操作の問い合わせは、購買担当者ではなく以下の問い合わせフォームより【富士フイルム】Aribaヘルプデスクへお願いいたします。